2010年1月3日日曜日

「何の自由貿易区がどうしたのでしょう?」 【本日の中国語】 【網友超級商店】

【網友超級商店】の劉白雨です。

正月も三日目、皆さんお餅を食べ過ぎて、運動不足になっていませんか?
正月を値使用月で過ごすと、1歳年を取るんだそうですよ。
ここ千葉県は、快晴。絶好のウォーキング日和です。
食べたお餅分ぐらいカロリーを消費したいですね。

さて、本日の中国語はこちら、「历时10年建成的中国-东盟自由贸易区昨天全面启动」です。
問題は、「何の自由貿易区がどうしたのでしょう?」です。

世界でも新しいことが次々と始まっています。
中国では前向きなニュースもあり、
後ろ向きのニュースばかりなどこかの国とは大違いです。

さて、本日もいつもの通り、こちらで回答を確認してください。⇒【網友超級商店】

皆様のお越しをお待ちしています。

【網友超級商店】

0 件のコメント:

コメントを投稿