2010年1月10日日曜日

「2009年全国のなにがどうだったのでしょう?」 【本日の中国語】 【網友超級商店】

【網友超級商店】の劉白雨です。

パソコンのやり過ぎか、朝から右目が痛くて、大変でした。
皆さんも、パソコンのやり過ぎには気をつけてくださいね。

では、本日の中国語は、「2009年全国卖地进账1.5万亿,“地王”频出成最大推手」です。
問題は「2009年全国のなにがどうだったのでしょう?」です。
こういう話を聞くと、前にも言いましたが、規模の大きさにほんと驚かされます。
以前友人が、「1元儲ける商品を中国人全員に売ったら、13億元儲かるんだぜ」、
なんて言っていたのをふと思い出しました。ま、何でも話が大きくなる国ではあります。

さて、では、一体2009年全国で何がとうなったのか、
いつもの通りこちらでご確認下さい。⇒【網友超級商店】
皆様のお越しをお待ちしています。

【網友超級商店】

0 件のコメント:

コメントを投稿