2009年12月5日土曜日

「安全がどうしたのでしょう?」【本日の中国語】【網友超級商店】

【網友超級商店】の劉白雨です。

現在、鋭意サイトリニューアル中ですが、ってまだ開設したばかりなのに、、、

すこし、見やすく、統一感を持たせるため、リニューアルを試みています。
まだ、あちこち工事中ですが、いち早く「本日の中国語」は、旧バージョンから統合させました。
旧バージョンの方は今後閉鎖しますので、あしからず。

新バージョンの「本日の中国語」は、だいぶ見やすくなったと自負していますので、
新バージョンの方も、変わらぬご愛顧を賜りますようお願いいたします。

では、お待たせしました。
本日は「“云查杀”有助于提升互联网安全」です。
問題は「安全がどうしたのでしょう?」です。

今日はちょっと難しすぎるかもしれませんね。
幅広い時事ニュースの知識があれば、何となく分かるのでしょうが。
ただ、表現はよく使う表現なので、覚えておくと、「有助于提高你的汉语水平」です。

では、いつもの通り答えはこちら⇒【網友超級商店】
メイン画面の「回答はこちら」から新バージョンの回答へ行かれます。
では、皆さんのお越しを、お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿