2010年3月18日木曜日

「本来友達だったのがどうしたのでしょう?」 【本日の中国語】 【網友超級商店】

【網友超級商店】の劉白雨です。

「失恋休暇」って皆さんご存知ですか?昨日中国のニュースで見かけたのですが、失恋したら精神治療のために仕事が休めるという物らしいのです。ニュースでは日本で導入されたといっていましたが、聞いたこともなかったので、調べたところ数社が導入していたようです。失恋して会社休めるなら、私は一生仕事しなくて済みそうです。(笑)

さて、本日の中国語はこちら、「本来是朋友一起吃饭,却因酒桌上一杯酒未倒满,冯某和高某起了口角」です。
問題は「本来友達だったのがどうしたのでしょう?」です。

友達の間でもいろんな事が起こるものです。最後まで行かないと事が終わらないのは、どこでも同じかもしれません。


解説付きの答えはこちらです。⇒【網友超級商店】
皆様のお越しをお待ちしています。

【網友超級商店】
 

0 件のコメント:

コメントを投稿