2010年3月2日火曜日

「乗客がどうしたのでしょう?」 【本日の中国語】 【網友超級商店】

【網友超級商店】の劉白雨です。

さて、本日分の本日の中国語です。
昨日は、確定申告に行き、一太郎を購入し、夕方からインストールをしていたのですが、
たかだか一枚のCD-ROMで何時間かかってるんだと言いたいぐらい、かかってしまい、
特典など様々なものをインストールしていたら、夜中になってしまいました。
眠気にも誘われ、昨日の更新は先延ばししてしまったのです。済みません。

しかし、ニューバージョンATOKは変換効率がまた上がっているようで、本当に快適です。

さて、本日の中国語はこちら、「平时有乘客会误投10元、20元甚至50元,有的是没有零钱的无奈之举,有的就跟她一样,没有看清楚就往里面塞」です。
問題は「乗客がどうしたのでしょう?」です。

ま、みなさんも一度や二度はあると思いますが、気を付けたいですよね。
解説付きの答えはこちらです。⇒【網友超級商店】
皆様のお越しをお待ちしています。

【網友超級商店】
 

0 件のコメント:

コメントを投稿