2010年2月2日火曜日

「中国中央は『三農問題』をどうしたのでしょう?」 【本日の中国語】 【網友超級商店】

【網友超級商店】の劉白雨です。

昨晩関東平野は雪が降りました。ここ千葉でも珍しく雪です。
雪の夜っていつもより明るいんですよね。
まるで白夜みたいな感じで素敵じゃないですか?
といっても白夜はテレビでしか見たことないんですが。

これから夜にかけて路面が凍るので、気をつけてくださいね。

さて、本日の中国語はこちら、「中国中央“一号文件”7年来连续7次锁定“三农问题”」です。
問題は「中国中央は『三農問題』をどうしたのでしょう?」です。

中国中央が「三農問題」?
中には頭の中に「?」が飛び回っている人もいるのでは?
中国では何にもまして大きな問題として扱われています。
さて、一体どんな問題なのか、いつもの通り回答はこちらです。⇒【網友超級商店】

皆様のお越しをお待ちしています。

【網友超級商店】

0 件のコメント:

コメントを投稿